いつもより早く着替えてくれるようになりました

杉浦様

メールありがとうございます!

大人でもこうやって暖かい言葉をかけてもらったら、
こころが癒され、励まされ、また頑張ろう!と意欲につながっていくのだから、
子供にも優しく寄り添い、暖かく包み込むということが、
どれほど大切かということを痛感します。

ついついちゃんとしなければ、頑張らなければ!と、
肩に力がはいってしまって、大事なことを忘れていました。
それを思い出させてくださって、本当にありがとうございます。

なかなかお兄ちゃんの夜のオムツが完全に外れないなか、
焦りがありました。
準備も整ってないのに、無理やりひっぺはがすようにパンツにするところでした。
まずは「良質な睡眠」から、整えていきたいと思います。

そして、3児の子育てで必死になって、お母さんは頑張っているんだから、
あなたたちも協力しなさい!というオーラを出していたことに気づきました。
〇〇のお世話で、〇〇や〇〇のことを構ってあげられなかったのに、
それでも2人とも、〇〇の面倒をよく見てくれているのに、
もっとありがとうを伝えないといけないなと反省しました。

〇〇とは、朝起きたら履くパンツを選んでから寝るようにしたら、
朝起きていつもより早く着替えてくれるようになりました。
このまま、起きているのでオムツにおしっこするのは止められるようにしていきたいと思います。

本当に魔法のトイレトレーニング講座を受講して良かったと心から思います。
焦らず、共に成長していきたいと思います。

(3人のお子さんのお母さん 新潟県 小谷さん)


私、杉浦から読むだけで12万人の子どもがオムツ卒業した無料のメール講座をお送りしています。

下記のフォームにお名前(苗字のみ)とメールアドレスを入れて
「登録」ボタンを押すと、すぐ1通目の無料講座を読むことができます。(24時間、いつでも登録できます)





「なるほど」「参考になった」という、あなたへ

「いいね!」やシェア、コメントお願いします。

あわせて読みたい~人気・おすすめ記事